平野勝之 シネマージナルvol.3

平野勝之ナイト2
90年代ハートオブダークネス 元祖メンヘラ女子

【2018.6.9(土)】

■18歳未満の方はご入場できません
映像作家&AV監督・平野勝之再び来阪!
波乱の予感の第2回!!心の闇がテーマの傑作AV選!
なんと20才以下無料(ただし18禁♥)
『CINEmarginal シネマージナル』とは
境界線上(マージナル)の様々な映画や映像を上映する、ジャンル横断型上映イベント。
開催日
2018年6月9日(土)
時間
18:00開場 / 18:30開演(22:30終演予定)
◆タイムスケジュール
18:30 『21歳 藤香澄編』上映
19:06 休憩
19:15 『流れ者図鑑』上映
21:00 休憩
21:10 トーク
ゲスト
平野勝之
平野勝之
上映作品
21歳 藤香澄編(1994年/36分/V&R PLANNING)

【解説】
ドブ川に飛びこませたり、下水道を引き回したりと、散々な目に遭わせてきた女優・藤香澄と、「普通の恋愛AV」を撮ろうと画策する平野。が、部屋に連れ込み、酒を飲ませて話を聞いているうちに、事態は果てしなく、果てしなく面倒くさいことに……。私小説AVの発端となった一作。(※アップリンク様より転載)

監督:平野勝之

流れ者図鑑(1998年/104分/V&R PLANNING)

【解説】
平野勝之監督の「由美香」に次ぐ"北海道自転車シリーズ"3部作の第2弾。平野監督が不倫相手の女優と自転車で北海道を旅する過程を記録した実録ロード・ムービー。夏、荒涼とした北海道を走る1本の道。監督・平野勝之は、セーラー服の女と自転車旅行を続けている。女は、AV監督志望の松梨智子。旅の目的は、アダルトビデオを撮りながら女を監督兼女優に育てること。ふたりは旅を続けながら、道中出会う旅の流れ者たちと松梨の情交をビデオに収めようと目論むのだが……。(※Yahoo映画様より転載)

監督:平野勝之


【「流れ者図鑑」1998年公開当時のコメント】
○平野さんは「自由」ということの不自由さを体で知っている人だと思う。ぼく達は「本当の自由」の底暗い恐ろしさを平野さんの映画で疑似体験する。それは、物凄く不快で物凄く刺激的だ。松尾スズキ(劇作家)
○監督と女優はお互いにカメラを持ち、撮り合いながら、話し、話しかけ、セックスし、憎み、叫び、進んでゆく。ぼくたちは一時も画面から目を離す事ができず、それはなぜだろうと考え、ここにはたぶんいままで誰も見たことがなかったものが映っているからだと呟き、そしてもう一度画面に視線を戻した時には、そんなことはどうでもよくなってきて、ただこう思う、ぼくたちはずっとこんな映画を見たかった、こんな映画を待っていたのだ。高橋源一郎(作家)
○ ガメラ(平成版)に対するガメラ2、というのが今回の印象です。極めて局地的な例えですみません。日々ズレてゆく二人の関係。彼女の「前向き」に対する強迫観念的なまでのこだわり、ゆえの悲劇。彼女が自己崩壊を阻止するための空回りの行為、すなはち自己欺瞞、他者依存、自己閉鎖等に纏わりつかれる不幸。加えて悪天候、浪費されてゆく時間と費用にさいなまれる不運。
…等に対し、第1作つまり「過去」へと素直に逃避する、平野氏の真摯な態度は、けっこうイケてたと思います。いや、グーでしたね、うん。第3作を楽しみにしております。庵野秀明(映画監督)
料金
当日一般:2,500円
20才以下:無料
前売予約:2,300円
セブン会員:2,300円

(※ 1ドリンク500円別途要)

チケット予約
電話予約:06-4862-7733
メール予約:ticket@theater-seven.com
メールの場合 タイトルに「平野勝之ナイト」とお書きの上、
①お名前(ふりがな)
②電話番号
③メールアドレス
④人数
 (複数の場合はその方のお名前も)
⑤20歳以下か、20歳以上か
 (20才以下の場合は学生証など年齢が確認できる物を写真添付お願いします)
をお送りください。
予約受付が完了次第、返信いたします。
■ご予約受付完了メールは ticket@theater-seven.com のアドレスで送信しております。
迷惑メール設定などで受信拒否をされている方は、必ず @theater-seven.com ドメインが受信できますよう、設定の変更をお願いいたします。
主催・お問い合せ
淀川文化創造館シアターセブン
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5階
TEL&FAX:06-4862-7733
MAIL:info@theater-seven.com
WEB:http://www.theater-seven.com/
  • トップ
  • コンセプト
  • スケジュール
    • ライブ・イベント情報
    • 映画情報
  • 施設紹介
  • 住所&アクセス
  • お問い合わせ
  • 求人情報

Forum7

twitter

Facebook

YouTube

〒532-0024
大阪市淀川区
十三本町1-7-27
サンポードシティ5階

TEL/FAX
06-4862-7733
お電話による
お問い合わせは
基本的に12時~18時の
時間帯でお受けします

MAIL
info@theater-seven.com