とってもゴースト

2020年/日本/90分/配給 シンカ

監督角川裕明

原作音楽座ミュージカル「とってもゴースト」
(脚本:横山由和・ワームホールプロジェクト 音楽:八幡茂)より

出演安蘭けい、古舘佑太郎、永山たかし、tekkan、伽藍琳 ほか

公式サイトhttp://www.tottemoghost.com/

公開延期のお知らせ
新型コロナウイルスの影響を考慮し、配給・劇場での協議の結果、公開延期とさせていただくことになりました。
楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
日程は決まり次第発表いたします

音楽座ミュージカルの名作を 遂に映画化! 宝塚歌劇団トップスターとして活躍後、舞台を中心に活動する女優の安蘭けい & ミュージシャンにして俳優の古舘佑太郎がW主演! 宝塚歌劇団でトップの座を極めた実力派女優・安蘭けいが、歌とダンス満載のロマンティック・ファンタジー作品でついに映画初主演を飾る!本作でもバツグンの歌唱力と演技力をたっぷりと披露し、ハートウォームな感動を盛り上げていく。 もう一人の主演としてNHK連続テレビ小説「ひよっこ」、BS時代劇「赤ひげ」、主演映画『アイムクレイジー』などの演技分野から、ギター&ボーカルを務めるバンド「2」でも活躍する古舘佑太郎が、ミュージカル初挑戦とは思えぬマルチな才能を発揮。 さらに物語のキーパーソンとなる、あの世とこの世をつなぐ“ガイド”役には幅広く活躍する永山たかしを迎え、主演二人と息のあったやりとりで楽しませてくれる。 生まれ変わっても もう一度あなたと恋をする ファッションデザイナーの入江ユキ(安蘭けい)は、自分のブランドのファッションショー前日に自動車事故によって命を落としてしまう。自分が死んでしまったことに気が付いていないユキは、ショー当日にも会場に現れるが、その姿は誰にも見えておらず、その声は誰にも届かなかった。。 パニックに陥るユキ。そこに突然"天界のガイド"(永山たかし)がお迎えにやって来る。しかしユキは「まだ死ねない」という思いに突き動かされてその場から逃走、街をさまよい歩く。そして深夜を迎えた頃、靴のデザイナーを志す学生の服部光司(古舘佑太郎)と出会う。。 なぜかその青年にだけは、午前0時から3時の霊界タイムと呼ばれる間だけ自分の姿が見え、会話も交わせることを知る。お互いの人柄に触れるうち、二人の心に温かな感情が芽生え始める。しかし、避けられない運命の時は、ユキの身に迫っていくのであった…。

上映スケジュール
未定
料金
一般1,800円
シニア1,100円
専門・大学生1,500円
中学生・高校生1,000円
小学生以下700円
会員1,000円