縁側ラヴァーズ

縁側ラヴァーズ2

公式サイトhttp://engawa-lovers.united-ent.com/

オレら、フリーダム! 古き良き日本家屋にある縁側。日本の原風景や目の前に広がる美しい庭。 そこには様々な景色があり、豊かな会話が繰り広げられてきた。 その縁側に人生に迷い、悩む男達が集まる。 そこでは毎度、他愛の無い会話が繰り広げられる。 そして彼らは気付かない内に、人生や友情について少しずつ学んでいく。 そんな彼らの笑顔や会話が都会でちょっと疲れたあなたをしあわせにする。 人情グルメコメディ! 縁側を舞台に縁側を愛する男達が主人公の映画。 それが縁側ラヴァーズ。

縁側ラヴァーズ (2020年/77分/日本)
舞台は海の近くの、 縁側のある古い日本家屋の一軒家。 塾講師をしている佐々木諒(松田岳)は、古くからの友人で過労で倒れた元システムエンジニアの多井幸雄(三山凌輝)と一緒に暮らしていたのだった。離れには岡野といういい加減な性格の大家(岡野陽一)としっかり者の美衣子(咲希)という小学生の娘が暮らしている。美衣子から冷ややかに見られながらも、佐々木と多井は隣人の藤原道夫(温水洋一)とその恋人の島田と昼間から酒を飲んだりして、それなりに楽しく過ごしていた。 新しい場所で、エンジニアを辞めた多井は「見たいものが見える」という新たなスマートデバイスの開発に、胸を躍らせるのだった。
しかし2年後、多井は東京にもどり、再び就職することに決めた。スマートデバイスは完成したが、誰にも相手にされず、製品化もされなかったのだった。生き急ぐ多井と、静かに暮らしたい佐々木の仲は険悪になり、縁側と台所で別々に食事をとるようになってしまい、二人は引っ越すことを決める。
多井が採用試験を控えたある日、東京から友人の白鳥祐一(笹翼)がアパレルの職場から逃げ出して来たと言って転がり込んでくるが、逃げた白鳥を追って上司・滝沢太郎(秋葉友佑)もやってきた。
大家の娘の美衣子は、引っ越しを辞めさせるため多井の就職を阻止するように白鳥と滝沢に依頼したことから、平和だったはずの縁側は慌ただしくなりはじめる……。
<出演>
松田岳、三山凌輝、笹翼、秋葉友佑、岡野陽一、咲希、樋谷怜穏、長田舞莉依、有賀洋之、温水洋一
<監督>
今野恭成
Ⓒ2019「縁側ラヴァーズ」製作委員会
縁側ラヴァーズ2 (2020年製作/78分/日本)
舞台は海の近くの、縁側のある古い日本家屋の一軒家。
波音が遠くに聞こえる海辺の町。駆け出しの映画監督・萩原大輔(日向野祥)、潔癖気味のホテルマン・石橋彰人(瀬戸啓太)、未だ空気を読むことを知らない朝倉忠(中尾拳也)の3人が、東京を離れ、一軒家を借りて暮らしはじめる。萩原には他の二人には言えない秘密があった。萩原はホラー映画の脚本執筆に追われており、その取材のために、一軒家での生活を選んだのだった。
一方、大家である岡野(岡野陽一)も頭を悩ませていた。隣人の藤原道夫(温水洋一)が、外国の資産家に一軒家を3億円で売るようにそそのかしたのであった。高額で家を売ることを目論む岡野と藤原は、萩原たちを追い出そうと家の水を止めたり、引越しの荷物を奪ったりと様々な嫌がらせをし、萩原たち3人は引っ越し早々サバイバル生活を強いられる。さらには一軒家に幽霊があらわれ出すが、ホラーの題材を探す萩原にとっては、願ってもない出来事なのだった……。
一軒家を舞台に、つまずきだらけの新生活、諍いを繰り広げ大騒動が巻き起こる中で、萩原たちは少しずつ互いのことを知りはじめるのだった。
<出演>
日向野祥、瀬戸啓太、中尾拳也、岡野陽一、咲希、長田舞莉依、堤もね、樋谷怜穏、有賀洋之、日向丈、温水洋一
<監督>
今野恭成
Ⓒ2019「縁側ラヴァーズ2」製作委員会
配信舞台挨拶イベント
★8/15(土)『縁側ラヴァーズ』12:20の回上映後
配信舞台挨拶イベント開催予定

登壇者:松田岳さん、三山凌輝さん、笹翼さん

※本編上映後にゲストによるオンライン配信舞台挨拶を開催します。
※登壇者は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。

【イベント鑑賞料金】
一律 2,000円
※全国共通特別鑑賞券は使用不可
※劇場招待券、サポート鑑賞券は使用不可
【チケット先行販売】
8/9(日)18:00より当館のWEBストアにてチケット販売開始します
https://nanagei-seven.stores.jp/items/5f2e5b1fd3f1676fab3dbe14
※事前販売で完売の場合は当日券の販売はございません
上映は終了しました
上映スケジュール
8/15(土)『1』12:20
★上映後オンライン配信舞台挨拶
※この回のみ WEBにて先行販売あり
※この回のみ特別料金となります
『2』14:40
8/16(日)~20(木)『1』13:00
『2』15:00
8/21(金)『1』17:50
『2』19:45
8/15(土) 12:20の回のみ 特別料金
一律 2,000円
※全国共通特別鑑賞券は使用不可
※劇場招待券、サポート鑑賞券は使用不可
※この回のみ WEBにて先行販売あり
上記以外の回 料金
一般1,800円
シニア1,100円
専門・大学生1,500円
中学生・高校生1,000円
小学生以下700円
会員1,000円
★入場システム、サービスデー・その他割引