思い立っても凶日

2023年/日本/49分

監督野本梢

出演田村魁成、村上由規乃、田中なつ、吉川流光、榎本桜、藤主税、三浦健人、村松和輝、大崎章、南久松真奈、田野真悠、三好紗椰、藤公太、蔦陽子、 窪田翔、小川富行、小島彩乃、伊藤由紀、とうふ

公式サイトhttps://omoitattemokyoujitsu.themedia.jp/

前売券1,500円【公開初日前日まで販売】

僕はあの日、青春の片隅で、見逃した。 誠が高校生のとき、ひょんなことからキャプテンの未生(みお)に頼まれ、女子フットサル部の引退試合の記録係を手伝うことになった。 そのときの未生の采配によって、試合に出られずに悔しい思いをしていた秋保に誠は励ましの言葉をかけるものの、未生に遮られ秋保とは微妙な空気のまま別れてしまう。誠にとって「凶日」であった。卒業してからも彼女を想い続けていたのだが、街で彼氏らしき男性といるのを目撃してしまい、"秋保奪還計画"と題して特技を活かした謎のトレーニングに励む誠。そんな盲目な誠が未生をはじめ周りの人物に現実を突きつけられていく中で、あの「凶日」の記憶が自分の中で書き換えられたものだったことに気づく。 秋保を励ます言葉が未生を傷つけ、未生の采配が秋保を傷つけ、二人もまた、あの「凶日」を引きずりながら過ごしていた。誠・未生・秋保は互いにあの日を乗り越えるべく、模索をしていく。

舞台挨拶
連日上映後 舞台挨拶予定

6/1(土)
野本梢 監督、田村魁成さん(主演・プロデューサー)、藤主税さん(出演)
6/2(日)
野本梢 監督、田村魁成さん、藤主税さん
6/3(月)
野本梢 監督、田村魁成さん、吉川流光さん(出演・アソシエイトプロデューサー)
藤公太さん(出演)、小島彩乃さん(出演)
6/4(火)
野本梢 監督、田村魁成さん、国海伸彦さん(ゲスト)
6/5(水)
野本梢 監督、田村魁成さん、柄谷吾史さん(ゲスト)
6/6(木)
田村魁成さん
6/7(金)
田村魁成さん
上映は終了しました
上映スケジュール
2024年
6/1(土)・2(日)
18:30(~19:24)
6/3(月)~7(金) 19:00(~19:54)
※6/7(金)で終了
WEBチケットについて
料金
一般1,900円
シニア1,300円
学生1,000円
小学生以下700円
会員1,100円
★入場システム、サービスデー・その他割引